みょんな時計


『ほしのの。』公開中!


プロフィール

とも

Author:とも
著作権

Benvenuto !(いらっしゃいませ!)
出身・三重県
特技・設定考案
趣味・小説(読み、書き共に)
好きな事・昼寝・食べること


ランキング

ただ今ランキングに参加中です。 見てくださった方はぽちっと一押し、お願いします!


ありがたいお言葉


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム



小説の話

『運命は花崗岩より堅固だが、人間の良心は運命より堅固である』
                     ユーゴー


みなさんCiao!ともです。

さて、今日は久しぶりに小説の話です。

なんだか最近時間が無くて全く執筆が出来ない状態が続いてます。
待っていてくれる人がいるかは謎ですが(たぶんいないけど)。

やろうやろうと思っても時間がとれない。
ネタを探す時間もない。
資料を集める暇もない。

さあ、どうしましょう。

とりあえず、資料の写真は撮り溜めしてあるのがありますが、
話のネタばかりはどうしようもありませんね。
一応、僕の住んでいる街と隣の町をモデルに構想を練ってはいるのですが。

何だかんだと書きましたが、用は作者がヘタレなだけです。

でも、何もしないというのはアレなので、とりあえず構想だけでも書こうかな~、と思います。



夏祭り・虫送り・山登り・スイカ割り・朝顔の観察
虫取り・虫相撲・海・川・プール
かき氷・バーベキュー・線香花火
入道雲・大蛇伝説

とりあえず、夏っぽい単語を並べてみました。
メモ帳より抜粋です。



山に囲まれた町。
古き良き田園風景、的な。
要するに、ド田舎。

人口約1万人(そこそこの田舎町)
学校は四つ

祖父母の家

結構広い畑を持つ日本風民家。
畳が多い。
普通に遊び場


舞台設定の断片です。
ぶっちゃけた話、僕の住んでいる町そのまんまです。
他にも学校の設定やら商店の設定が色々ありますが、リア友に見られた場合、すぐにネタが解るのであえて書きません。書けません。


登場人物も見る人が見れば誰かすぐにわかるので飛ばします。
名前とか、適当に変えたら載せます。


はい、こんなもんですね。

色々書いたけど、完成するかは謎。
まあ、期待しないで待ってて下さい。


それでは、Ci vediamo!


BGM♪/夏を待つ帆のように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogatsu2006.blog93.fc2.com/tb.php/177-40f93eb2


Powered by FC2 Blog
