みょんな時計


『ほしのの。』公開中!


プロフィール

とも

Author:とも
著作権

Benvenuto !(いらっしゃいませ!)
出身・三重県
特技・設定考案
趣味・小説(読み、書き共に)
好きな事・昼寝・食べること


ランキング

ただ今ランキングに参加中です。 見てくださった方はぽちっと一押し、お願いします!


ありがたいお言葉


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


『人生とは、病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である』
                   ボードレール


みなさんCiao!ともです。

さて、早いもので夏休みも残すところあと一日となりました。

宿題は全然終わってません。(駄目人間)

と言うわけで、明日は伊勢神宮に行ってきます。(駄目人間)

赤福氷も食べてきますよ~。
あわよくばからあげ丼も食べてきたいですねぇ。(わかる人にしかわからないネタ)

とにかく、明日は午前勉強午後神宮という事になりそうです。


おすすめライトノベル紹介

~不思議取り扱います~付喪堂骨董店

作者:御堂彰彦
イラスト:タケシマサトシ
出版社:電撃文庫(メディアワークス)
定価:590円(税別)

背表紙の色は赤。

いわく付きの骨董品、『アンティーク』の“偽物”を売る骨董店が舞台の物語。
売っているのは基本的には偽物だが、たまに本物が舞い込んでくる。
その本物の『アンティーク』に関わった人たちの話。

と言うのが大筋ですね。
文章も読みやすく、最後にあれっ?と思わせるような展開が面白い。
第一話もかなり不意を突かれた感じでした。
あまり明るい話ではありませんが、読んでいて気が滅入るほど暗い話でもない。そんな作品です。

が、第四話はかなり笑えます。
何というか、平和だな~って思いますね。

おすすめです。


今日のニコニコ

『もん☆はん(らきすたベース改』

らき☆すたのキャラがモンスターハンターの話をしているようです。
作者のギアノスに対する思いが伝わってきます(笑)
チョココロネは貝ですよ?(にやり




それでは、Ci vediamo!

BGM♪/羅針盤
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogatsu2006.blog93.fc2.com/tb.php/190-db2e3664


Powered by FC2 Blog
