みょんな時計


『ほしのの。』公開中!


プロフィール

とも

Author:とも
著作権

Benvenuto !(いらっしゃいませ!)
出身・三重県
特技・設定考案
趣味・小説(読み、書き共に)
好きな事・昼寝・食べること


ランキング

ただ今ランキングに参加中です。 見てくださった方はぽちっと一押し、お願いします!


ありがたいお言葉


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


『逆境は最高の先生である』
                    道ばたの張り紙


みなさんCiao!ともです。

昨日は更新できずにすみませんでした。
つい寝てしまい、気づいたら今日でした。orz

と言うわけで、昨日は三重高校の学祭でした。

僕が通っている学校の文化祭よりも、よっぽどいい感じでした。
と言うか、雲泥の差ですね。
一般の人も沢山いて、いかにも文化祭という感じでした。

で、とりあえず色々見て回りました。

てか、リアルにメイド喫茶とかやっていて、三重高って大丈夫なのだろうかと思ったのはここだけの話。

射的もありましたが、僕達がやったのと大差はなく、少し安心。(何がだ)

コロッケも焼き鳥も美味しかったですね。
それに値段が安い。
100円から、最高でも150円でした。

僕達のところは最低で200円くらいでしたから、かなり良心的ですよね。
元が取れればいい、くらいでしょうね。

ああ、なんで三重高に入らなかったんだろう。

とにかく、よかったです。
気になる人は来年行ってみて下さい。
後悔はしません、たぶん。


ゲーム話。

きのう、見るからに怪しい店で買ってきました。
『零式艦上戦闘記 征空王』

名前がダジャレっぽいのは気にしない。(笑)

名前からして零戦が主役っぽいですが、はじめの機体は九九式艦上爆撃機です。

というか、アメリカ軍機とかドイツ軍機なんかも使えたりします。

結構シビアなゲームですが、楽しいですね。
しばらくはまりそうです。

今日のラノベ

今日のニコニコのネタがないので今日はラノベ紹介です。

『灼眼のシャナ』

著者:高橋弥七郎
イラストレーター:いとうのいぢ
出版社:メディアワークス
レーベル:電撃文庫


はい、知ってる人は知っている。
“もえる”アクション小説です。
作者曰く『痛快娯楽アクション小説』です。

主人公の坂井悠二とフレイムヘイズであるシャナの戦いやら日常やらを描いた作品となっております。

登場人物は皆個性的で飽きが来ません。
イラストレーターのいとうのいぢさんの絵も作品にマッチしてます。

現在一巻から十五巻まで発売中です。(僕はまだ十巻までしか買ってません。お金がありません。)

五巻と十巻は過去の話になっていて、外伝的な感じですね。
本編の他に『灼眼のシャナS』『灼眼のシャナ0』という短編集も発売されています。
どちらも楽しめますので、ぜひ一度お試しあれ。

そういえば、この秋からアニメ第二期が始まるそうです。
気になる方はチェックを!


それでは、Ci vediamo!

BGM♪/緋色の空
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogatsu2006.blog93.fc2.com/tb.php/203-4502eb85


Powered by FC2 Blog
