みょんな時計


『ほしのの。』公開中!


プロフィール

とも

Author:とも
著作権

Benvenuto !(いらっしゃいませ!)
出身・三重県
特技・設定考案
趣味・小説(読み、書き共に)
好きな事・昼寝・食べること


ランキング

ただ今ランキングに参加中です。 見てくださった方はぽちっと一押し、お願いします!


ありがたいお言葉


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


成功した男:妻の浪費額以上に稼ぐ男。
成功した女:そんなに稼ぐ男を見つけた女



みなさんCiao!ともです。

さて、今日は午前中部活、午後からは暇だったので設定をいろいろ考えていました。

以下メモ帳から抜粋


時間:九月十一日
場所:JR相賀(おうか)駅
場所:龍神村
場所:民宿・寿荘(ことぶきそう)
場所:龍神ダム(旧龍神村)
場所:山本商店(雑貨屋)

人物:樋口 隼人(ひぐち はやと)主人公
人物:宮沢 義弘(みやざわ よしひろ)主人公その2
人物:夏目 悠歌(なつめ ゆうか)主人公その3
人物:芥川 良樹(あくたがわ よしき)民宿の主人
人物:芥川 棗(あくたがわ なつめ)民宿の女将さん。良樹の妻
人物:森 祐司(もり ゆうじ)民宿の宿泊客。
人物:朝比奈 舞(あさひな まい)民宿の宿泊客。森祐司の連れ。
                 主人公その4


はい、上の設定は前から考えていたものをかきだしたものですね。
なんというか、地名、施設がほとんど実在する所だったりするのですが、そこは気にしない方向で。
朝比奈さん以外は全員小説家から名前をもらってます。
樋口一葉、宮沢賢治、夏目漱石、芥川龍之介、森鴎外。

ですが、書いているうちに森さんは自然消滅してしまいました。
なんというか、存在を忘れてた。
棗さんもまだ出て来てないし、ラルクさんなんて言うフランス人っぽい人も出て来たりで、初期設定とはかなり違った感じになっていましたね~。(ダメじゃん)

ラルクさんは投擲用短剣を使うどこかの機関の戦闘員さんだったりするのですが、それってなんだかカレー好きっていう設定が似合いそうですよね~。(ダマレ)
まあ、そんな設定にしてしまえば友人に殺されかねないので自重します。
この人、Arcが綴りなわけですが、L’Arcで読み方がラルクになるっぽいですね。そのままだとアルクになるのかな?
フランス語はわからん!
ちなみに、意味は“弓”です。
機関の名前はL'Arc en Ciel(ラルカンスィエル)です。
そんな音楽グループいましたね~、そういえば。
まあ、そこからはパクってないです。

てな感じで設定はほぼ終了。
明日から執筆しようかな~、とか思うわけですが、勉強もしないといけないのでいつ完成するかは未定です。
勤勉な学生になりきらないといけないのです。

さて、今日はこんなもんですかね。

それでは、Ci vediamo!


BGM♪/残酷な天使のテーゼ
スポンサーサイト

コメント

イメージとしては夏目=強い人なんです(ぁ

カレーはやっぱりチキンカレー(゚∀゚)o彡゚
カレーはやっぱりチキンカレー(゚∀゚)o彡゚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogatsu2006.blog93.fc2.com/tb.php/219-3454fa16


Powered by FC2 Blog
