みょんな時計


『ほしのの。』公開中!


プロフィール

とも

Author:とも
著作権

Benvenuto !(いらっしゃいませ!)
出身・三重県
特技・設定考案
趣味・小説(読み、書き共に)
好きな事・昼寝・食べること


ランキング

ただ今ランキングに参加中です。 見てくださった方はぽちっと一押し、お願いします!


ありがたいお言葉


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


『義元・・・そのような顔をするな・・・』
寿桂尼(NHK大河ドラマ 風林火山 より)


みなさんCiao!ともです。

さて、今日は新人戦の県大会(の手伝い)に行ってきました。
予選は最悪の結果に終わったのですが、当番校という事で、準備やらなんやらやってきましたよ。

で、

精神的疲労がピークです。

もうね、間違いは許されないわ担当の先生は怖いわで、もう嫌だー!って感じですね。
次回は選手で出ます。




風林火山

今日はNHKの大河ドラマ、風林火山の日です。

上の台詞、今川義元が桶狭間で討ち取られ、首が戻ってきた時の寿桂尼の台詞です。

母親として、息子が戦死するというのはどんな気持ちなのでしょうね。
まあ、知りたくなんてありませんが。
というか、知る事があっては駄目ですよね。絶対。

ずっと見てきた中で初めて今川が可哀想になりました。
なんというか、偏った見方が恐ろしいというのを改めて知った感じです。

そろそろ最終回も近くなってきたようで、今後が楽しみです。
興味がある方は覗いてみて下さいね。

それでは、Ci vediamo!

BGM♪/うちのお父さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogatsu2006.blog93.fc2.com/tb.php/242-85ce3ef0


Powered by FC2 Blog
